2016年5月7日土曜日

TouchMIDI:紹介動画

アクリル板に銅箔テープを貼って、TouchMIDIとケーブルを半田付けした、以下の写真のような治具を作りました。



銅箔テープを触って、MIDI出力するデモを動画で作ってみました。
最初はiPhoneを鳴らしています。使っているアプリはこちら
それからMacでGarageBandを立ち上げ、Sampling機能で声を鳴らしてみました。(家族の声は気にしないで下さい)



3 件のコメント:

  1. 銅箔テープからTouchMIDIまでのシールドはそう長くは引き延ばせないのでしょうか。

    返信削除
  2. 自分は20〜30cmくらい引き伸ばしましたが動きました。ケーブルの静電容量は少ないほどいいはずなので、かなり細いポリウレタン線がオススメです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ポリウレタン線、試してみます!

      削除